So-net無料ブログ作成
検索選択

女子でラッキー☆ [イベント]

テンポのサヤカちゃん主催の女の子ホーダ行ってまいりました。

2013-02-11-2.jpg

女子のみ。男子禁制のRODAです。

(男子見学はOK[るんるん]旦那さんとか、先生とかが暖かく見守ってました。サンバジホダのみ強制参加[ぴかぴか(新しい)]

団体名は省略させてもらうけど、たっくさんの団体の女子が参加した素晴らしいホダでした。

私達はサヤカ、ユキ、大宮のまさえちゃん、りりちゃん(今回初よそホダ参加!)そしてアスカの5人で行ってきました。

午前中のバトゥーキようこちゃんのサンバWSには残念ながら参加できず、午後のRODAから参加しました。

結果から言うと[ぴかぴか(新しい)]超~[かわいい]楽しかった~ん。

ホダの仕切りも素晴らしかったし、バテリアもジョゴもパワフル[手(グー)][グッド(上向き矢印)]&女子ならではの綺麗な動きとか。

みな生き生きとジョゴしててAXE満載のホダでした。

来た人みんな楽しめるように、きちんとしたルールに従いながらも、違うグループの人達が自由にカポエイラができるようになってました。

だって子供ちゃんから妊婦まで参加してるんだからスゴイ[目]

日頃から一緒にやりたいなと思っててもなかなかチャンスがなかった人達とたくさんジョゴできました。

見てよし、やってよしのホダでございました。

そして主催の(テンポ)さやかちゃんをはじめサポートしているメンバーが楽しそうにやってる姿、ステキでした。

初めて何かをやるというのはすごく勇気のいる事だと思いますが、それを笑って乗り越えて成功させたんだからカッコイイ!!

今はもう日本人で、女性主催の、しかも正しいrodaができるようになってるんだなあって本当に感慨深いです。

今回、こういった場所に立ち会う事が出来て本当に良かったー!!

2013-02-11-1.jpg

↑ホダ後のおやつ。超エガオ

参加するのが一番だと思うので、まだ未定だけどまた開催予定らしいので今回残念ながらいけなかった女子はぜひ次回行ってみるべし!

絶対おススメだよ[晴れ]


2月RODA たくさんのゲストにお越しいただきました [埼玉&東京]

CIMG5693.JPG

みなさま、こんにちは。寒さにもめげずに行いました、2月のRODAです。

今回はうちと兄弟団体といえる、カポエイラテンポの代表 竜太さんが生徒の皆さんを引き連れて参加してくれました!(`・ω・´)

また、ラゴアドアバエテからは、しぶやんが顔を出してくれました。ヽ(*´∀`)ノ

寒い中来てくれた皆さん

CIMG5660.JPG

いつもありがとうございますm(_ _)m

CIMG5661.JPG

うちの人数が余り多くなくて申し訳ない…

ともあれ、兄弟団体ということでメンバー同士のなじみも結構深くなってきており、非常に楽しくやることができました。

↓矢部先生と竜太先生。この二人のJOGOのスピードはさすがに凄いです。

CIMG5671.JPG

↓高田先生と竜太先生。これは…チゾーラの瞬間? 

CIMG5680.JPG

 

ちょうどこの日がミヤビさんの誕生日だったので、短時間ながら誕生日RODAを行ったのですが、わたくしちょうど楽器にかかっていたため、写真撮れませんでした…(´・ω・`)

 

最後にテンポメンバーの2月生まれの誕生日RODAもやりました。

CIMG5694.JPG

 おめでとうございます。また遊びにきてね。

CIMG5696.JPG

 

これからもよろしくお願いします。

CIMG5705.JPG

そして運動のあとはやっぱり飲みへ…大人になってよかったですね(´∀`) 

CIMG5710.JPG


今年もよろしく!1月新年RODAです [埼玉&東京]

明けて随分経ちましたが、皆様明けましておめでとうございます(。´∇`)

年々遅筆になっていっている気もしますが、今年もよろしくお願いします_(._.)_

さて、今月も江戸川スポーツセンターにてRODAやりました。新年一発目のRODAです。

CIMG5610.JPG CIMG5624.JPG

皆さん、正月休みで身体なまっていたいましたか?私は年末年始もずーーっと仕事していたのでそれはそれでなまっていましたよ゚(゚´Д`゚)゚

 

CIMG5607.JPG

カポエイラテンポからの刺客、もとい、ゲストのシンジ君です。ようこそ!ヽ(*´∀`)ノ

そして

 CIMG5625.JPG

去年のバチザドに参加できなかった平川氏のミニ TROCA DE CORDAO(帯の昇段式)

を決行しました!(`・ω・´)

CIMG5632.JPG

基本的に順番に全員とJOGOしていきます。

CIMG5615.JPG

戦って 

CIMG5628.JPG

戦って

CIMG5642.JPG

戦い抜いて

最後に立っていた者だけが帯を勝ち取れるのです。

 

というのは嘘ですが、まあ結構しんどいですよねCIMG5647.JPG

というわけで帯昇級おめでとうございます!緑&黄点になりました。

CIMG5649.JPG

今年もよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ

 

あ、まだ続きます

先月、めでたく結婚された岸夫妻に矢部先生が代表してメンバーからお祝い[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5650.JPG

お幸せに!

CIMG5654.JPG

先月よりハートの精度が上がっている気がする…


12月RODA &結婚おめでとう!ヽ(*´∀`)ノ [埼玉&東京]

CIMG5544.JPG

早いもので、もう12月です。毎年あっという間に過ぎてしまいますね。

今年最後のRODAをやりました。今回は深川スポーツセンターです。

CIMG5530.JPG CIMG5531.JPG

今回は、青帯のハルカさんが久しぶりにRODAに参加されました。キレの有る動きが健在です。

 そして…今月は一足先に春の訪れを予感させる出来事がありました。

正にこの12月の頭にメンバーの岸君と、

CIMG5545.JPG

さっちゃん

CIMG5547.JPG

[ぴかぴか(新しい)]めでたく結婚されました!!![黒ハート]

おめでとう!!!!ヽ(*´∀`)ノ

Parabens!!

Felicidades!!!

しばらくスーパーお祝いタイムでした↓

CIMG5560.JPG CIMG5563.JPG

CIMG5579.JPG CIMG5587.JPG

メンバー一同、お祝い申し上げます。よい家庭を築いてください。

カポエイラも変わらずよろしく(^∇^)

月並みですが

末永くお幸せに!

CIMG5596.JPG

それではまた来年!


11月RODAです [埼玉&東京]

CIMG5490.JPG

こんにちは。11月に入り、いよいよ寒さが本格化してきましたね。

稽古に行くのも中々に億劫になりがちですが、バチザドを終えた後だけに、気を抜かずに頑張っていきたいですね。

さて、今月もRODAを行いました。毎年、夏からのイベントラッシュ~バチザド終了まで行くと皆疲れが出るせいか少々出席率が落ちる時期でもあります(^^;)

人数の少なさはメンバーのエナジーでカバー(?)バテリアに力が入ります(;´∀`A

CIMG5498.JPG CIMG5499.JPG

埼玉からも数名参加です。

 

そして今回の誕生日RODAはこの人

CIMG5510.JPG

赤帯、アスカさんです。

全員を相手にエネルギー全開のあばれ…もとい戦いを見せてくれました。[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5504.JPG CIMG5503.JPG

姉妹対決ですね(???) 〓

?松原君にカペサダ(頭突き)!お見事。

CIMG5513.JPG

 

ポーズには敢えて突っ込むのはやめておきます。

CIMG5516.JPG

さて来月はいよいよ今年最後ですね。

いつも以上に運動前のウォームアップ、体調管理に留意して、怪我の無いように稽古に臨みましょう!SALVE!


Batizado 2012 東京・埼玉偏 [埼玉&東京]

どーも。東京のゆきです。

10月7日(日)に東京でのBatizadoが無事(??)終了しました。
今回もたくさんのグループの方々がお祝いに駆けつけてくれました。
本当ありがとうございます。

そして、次の週に秋田でのBatizadoを控えている中、
秋田・仙台チームもたくさん来てくれました!
あざっす!

まずは昇段された方々、おめでとうございます。
そして何と言っても!初めて帯をもらい、アペリードをつけてもらうのは特別です。
Batizadoを受けるのはこの時だけ!
後は、Toroca de cordaです。

ここで初めて、カポエリィスタの仲間入り、ようやくスタート地点です!!

20121008122019.jpg 20121008122020.jpg
20121008122021-1.jpg 20121008122021.jpg
20121008122022.jpg 20121008122023-1.jpg
20121008122023.jpg
もらったアペリード、大切にしてくださいね〜♪

今回はちょっとアクシデントもありましたが、ブラジルから先生が2人来ていたので
やはり盛り上がったのではないでしょうか?
他のグループの先生からも、バイーアの特別なパワーを感じると言ってもらえました。


そして、最初の方にやるはずだったのに、最後になってしまったセクエンシア。
20121015090441-1.jpg

20121015090441.jpg

20121015090443.jpg

二人とも奇麗ですね。
練習大変だったろうけど、得るものも大きかったと思います。
なんて偉そうですね、すんません。

バチザドを開催できたのも、手配全般を引き受けてくれたキムと、
協力してくれた全員のおかげですね。
本当にありがとうございました!
また、来年も協力して良いバチザドをできるようにがんばりましょうね〜〜

20121015090443-1.jpg

さてさて
Mestre pro.ceguinho日本滞在もあとわずかですね。
残りをエンジョイしてもらいましょ〜

では!


CEGUINHO先生を迎えての10月RODAでした [埼玉&東京]

CIMG5286.JPG

こんばんは、東京のウォンです。先日は初来日のセギーニョ先生を連れての東京観光でしたが、上野秋葉原へのコースを考えていましたが、セギーニョ先生の「Zoologico!(動物園)」の一言で、まさかの上野動物園ツアーへ。

折しもこの日は都民の日ということで、なんと入園無料でしたーぱちぱちぱち[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5289.JPG

寝落ちをこらえるミーアキャットにかぶりつきです

 

CIMG5277.JPG

白熊とセギーニョ先生(´(ェ)`)

白熊はポル語では…urso polo

 

CIMG5292.JPG

セギーニョ先生はずっとサイが見たいと言ってましたが、いわく、

「コイツだけは他のどんな動物とも違うよな!」

とのこと。ポル語だと…Rinoceronte ヒノセロンチ?なんか恐竜ぽい音よね。

そういえばサイの角って、「ヒゲ」なんだってね…(´-ω-`)

普段、動物園なんて行かないもので我々も普通に楽しんできました。

若干、心を残しつつも昼食へ。刺身が大好きなセギーニョ先生を、ランチ1000円で刺身食べ放題の店に連れて行きました。

CIMG5293.JPG

堪能していただけたようでよかったです(´∀`)

 

その後は、ホテルにチェックインしてもらい、RODAの時間まで歓談。セギーニョ先生の本業はダイバーなんだそうですよ。

 

CIMG5313.JPG

そして夜はRODA!↑ CAPOEIRA TEMPOから、さやかさんを筆頭に沢山ゲストに来ていただきました。他にもLagoa do Abaete、Capoeira Nacao、Cordao de Contas と沢山の方々が来てくださいました。ありがとうございます。

CIMG5323.JPG

高石さんも駆けつけてくれました。

 

CIMG5329.JPG

高田先生とセギーニョ先生。高田先生は新たに教室を発足させたとのこと!

 

CIMG5334.JPG

さすがにセギーニョ先生は強かったです。ヽ(*´∀`)ノ

 

そして10月誕生日RODAの人たちは

CIMG5338.JPG CIMG5330.JPG

うちからは矢部先生、キムさん、宮下さん、テンポのシンジ君、オカピ(?)君と中々の人数でした。

 

皆さんお疲れ様です。バチザドもよろしく!!ヽ(*´∀`)ノ

CIMG5347.JPG


Professor Ceguinho 来日です。 [埼玉&東京]

どーも、東京のゆきです。

9月27日、Ceguinhoが来日しました。
201210_01.jpg
以前、ブログに日本に来たことあると書いてしまいましたが、私の聞き間違いでした。
日本初めてだそうです。

201210_02.jpg
練習も始まってます。
たくさん教えたいことがあるということで、レッスン時間延長してくれたりしてます。
歌にカポエィラに昨日の日曜日にはマクレレも。


マクレレ棒を用意してなかったので、手を打ち合って練習することに。
そこで見本?としてセギーニョとちょっと手マクレレをやったのですが・・・
その結果。
201210_05.jpg
痛いよ、セギーニョ。。。
わかります? 中指に痣ができてます。。

201210_03.jpg
みんなのホスピタリティーのおかげでとても日本を気に入っているみたいですよ。
よかった、よかった。

201210_04.jpg
昨日の夕食はお好み焼き
焼く前のビジュアルにちょっと引いてた。
でも出来上がりは美味しいと気に入ってました。
かなこが美しく&美味しく仕上げてくれたおかげです。
ありがとう。

201210_06.jpg
今日はRODAです!
気合い入れていきましょ〜

fecebookから写真いつくか拝借しちゃいました。えへ。


9月RODAです [埼玉&東京]

CIMG5223.JPG

皆さん、こんばんは!今月もRODAやりましたー今回は深川スポーツセンターです。

 

CIMG5227.JPG

今回もドイツよりのゲスト、アケミさんが参加してくれました。

だいぶうちのメンバーとも打ち解けました?

 

そしてこの日はアケミさんが愛娘を連れてきていました。

キワちゃん、生後8ヶ月です。ヽ(*´∀`)ノ ハーフです、可愛いですのう[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5228.JPG

カナとキワ

 

CIMG5253.JPG

 歩くキワ

 

CIMG5233.JPG

母を見守るキワ

うちのメンバーにも大人気でした。

 

CIMG5256.JPG

久しぶりに参加した兄弟達。

CIMG5260.JPG

身体が覚えているのでしょうか、キレイに蹴りが出ていましたね。

 

そして9月は誕生日のメンバーがいなかったので、

CIMG5262.JPG

今月でドイツに戻られるアケミさんのお別れRODAでした。

BOA VIAJEM!まだ稽古で会うとおもいますが。

 

CIMG5268.JPG

普段は居ないメンバーが多い日でした。

お疲れ様でした。(´∀`)ノシ


8月RODAでした [埼玉&東京]

CIMG5092.JPG
皆様、こんばんは! 
クソ暑さもピークの8月ですが、今月もRODA行いました。
本当はCAPOEREよりも前にやってます。
 …
ゲスト紹介! 
最近、よくお会いします。EXPRESAO E ARTE のエジさんとイマムー。
CIMG5085.JPG  CIMG5100.JPG  
ご参加ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
マテロがよく伸びているGUETOの竜太さんヽ(*´∀`)ノノ
CIMG5126.JPG
そして、ドイツからのゲスト!五年前にもうちの練習に参加してくださった、
BeribArteCapoeiraのアケミさんヽ(*´∀`)ノノノ
CIMG5089.JPG CIMG5088.JPG
カポエイラ歴は10年になるとのことで、とてもキレイなJOGOをされる方でした。[ぴかぴか(新しい)]
日本に居る間は練習にも参加されるとのことです、嬉しいですね。
高田先生も久しぶりにRODA参戦!
矢部先生との迫力のJOGOでした。強いっす。
CIMG5096.JPG CIMG5097.JPG
そして、現在リハビリ中のミヤビさんもRODA参戦!
CIMG5139.JPG
短時間ながら、回復の成果を見せてもらう事ができました(*^_^*)
CIMG5141.JPG
そして、8月誕生日の方々、
MEDIOさん、最近のイベントラッシュでも大活躍中です。
CIMG5163.JPG
あ、私です。自分のヘベサォンの写真とか中々見れません。 
CIMG5167.JPG
久しぶり、でもちゃんと動けているトモさん。
CIMG5203.JPG
以上、三人でツユだくにしていただきました(^_^;)[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様、ありがとうございます。
来月もよろしく! 
CIMG5210.JPG

 

中々記事に書けないけど、先月~今月はたくさんイベントに参加しまくっています。

 

川口市のたたら祭でとったスナップ

 CIMG5079.JPG

 木村さん?

CIMG5075.JPG

夏ですね…

よく考えたら出るのに精一杯で全然写真撮ってませんでした。 

それではこの辺で…

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。