So-net無料ブログ作成
検索選択
埼玉&東京&テンポ ブログトップ

テンポと合同練習♪ [埼玉&東京&テンポ]

アスカですー。
とうとうメストレ来日しました。もう後東京の1回のレッスンを残すのみです。

記念すべき一発目のレッスンは、うちのグループと深~いつながりのあるカポエイラ・テンポとの合同レッスンでした。[ぴかぴか(新しい)]

メストレのレッスンが受けられるだけでなく、いつもと違うメンバーと一緒に練習できるなんてなかなか無いです。恵まれてるなー。

テンポのみなさん、ありがとうございました!

2011-09-29 20.jpg
あれ、写真こんだけ?

スイマセン。撮る余裕ありませんでした~。

練習内容は基本的な動きからコンビネーションまで。普段使い慣れてない動きもあったのですが、みんなで組んで楽しく練習できました。

その中で、習った動きを使い、相手の速い動きに振り回されず、ジョゴする練習。口でいうのは簡単だけど素早く冷静に判断して動くっていうのは、一番難しいですねー。カポエイラ永遠のテーマかも。それをいろんな人と練習出来て良かったです♪ メストレといえども日々研究してるんだなーと改めて感心しました。

あと、今回はテンポの子供クラスのレッスンもありました。

メストレの子供クラスは、すごくわかりやすいけど、内容的にはかなり高度。なのにみんなあっという間に覚えちゃいます。子供は天才ですね。それに子供達の集中を切らさないように教えるのがとてもうまいです。もちろんテンポの竜太先生のしっかりサポートつき。

2011-09-29 19.19.20.jpg 2011-09-29 19.21.53.jpg

先生の話はしっかり集中!

2011-09-29 19.32.13.jpg 2011-09-29 19.24.56.jpg

動きもバッチリ揃ってます。この後私たちも同じコンビネーションをレッスンでやったんですが、これ、かな~り複雑な動きです。すげえ。。。

2011-09-29 19.32.21.jpgちょっと休憩。[喫茶店] [黒ハート]

2011-09-29 19.55.00.jpg 2011-09-29 19.58.55.jpg

みんなすっごく上手で、楽しそう。カポエイラ好きなんだねー。かわいいぞ、みんな!つーことで写真ではあんまわからないけど子供達の周りは運動会の父兄状態。

おばちゃんも写真撮りまくりでしたわー。

レッスン後、りゅうた先生の通訳でメストレへの質問コーナー

「カポエイラは何歳からはじめたんですか?」→(メストレの答え)10歳から。

「好きな(カポエイラの)技はなんですか?」→(メストレの答え)ジンガ。これは1番大切だから。

「メストレの好きな食べ物は?」→(メストレの答え)フェジョアーダ

「電気ナマズとかピラニア見たことありますか?」→(メストレの答え)まだ見たことないなー。

だ、そーです。みんなも良く覚えておいてね。メストレも子供達の様子に大満足[わーい(嬉しい顔)]

2011-09-29 21.33.20.jpg

優秀なカポエリスタ達と。


埼玉&東京&テンポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。