So-net無料ブログ作成
埼玉支部 ブログトップ

2月3日立春 [埼玉支部]

真夏のサルバドールにいるゆきちゃーん、元気ですか?[かわいい]

SN3O1067.JPG

関東はこの冬1番の寒さの中、立春を迎えました。[ぴかぴか(新しい)]

この日、大宮では練習後スタジオで軽く「豆まき」をしました。

バナネイラを一番長く出来たメジオは、他全員に「鬼」と決めつけられ[わーい(嬉しい顔)]

納得いかないまま鬼面をつけさせられたのに[わーい(嬉しい顔)]

無題.jpg

[どんっ(衝撃)]面をつけたらノリノリでカポエイラで暴れる鬼と化したメジオ[むかっ(怒り)]

この写真で、秋田でなまはげと化したメストレを思い出す。あれは、怖かった(写真参照)

SN3O0994.JPG2011年秋田なまはげ館にて・・・

さて、大宮の鬼退治

退治するメンバーにSN3O1077.JPG

反撃の鬼フォーリャ(多分)SN3O1078.JPG

無病息災を願う、日本の習わしなので、きっと皆真剣なのでしょう。。。

そして、散らばった豆は、片付けつつ食べるSN3O1081.JPG

 

2月6日(月)は、東京月1RODAの日です。

1年で一番寒いRODAの日も、Salvadorに負けないようにがんばりましょう[グッド(上向き矢印)][るんるん]


J:COM番組撮影 [埼玉支部]

台風がゆっくり大接近の今日、

埼玉の大宮練習にケーブルテレビJ:COMの番組の撮影で、球舞の2名が体験レッスンにきました[ぴかぴか(新しい)]

SN3O0933.JPG
中央のブラジル・ユニフォームのお二人がカポエイラ体験した球舞メンバーさん

2人とも身体能力が高いのはもちろん、カポエイラ経験(2回だそうですけど)があったり、ブラジルに滞在していたり[サッカー]で、陽気な上に、適応力も素晴らしく、とっても楽しかったです。

疲れても楽しそうに練習してくれるので、つい私もどんどん楽しくなり厳しくなっていったのでした[わーい(嬉しい顔)]

是非また、遊びに来てくださいー[ハートたち(複数ハート)]

一緒に盛り上げてくれた埼玉と東京のメンバーありがとうございます。

SN3O0934.JPG
この模様は、9/12(月)~1週間J:COMの”球舞-CUBE-TV”で放送予定

さてさて、その後も続けて明日・明後日のブラ・フェスに向け最後の練習をしました、が、、、。

明日の天気どうなの~???

秋田メンバーも来てくれる予定ですが、もしパフォーマンス出来たら楽しみましょうね[かわいい]


埼玉練習風景など [埼玉支部]

関東は雨季突入[雨]  で・す・が・(荒川の土手。埼玉サイドから東京を望む)

アタバキ.JPG

雨ニモマケズ、埼玉メンバー頑張ってますよ~

バチド.JPG男たち.JPG

週1のレッスンですが、皆で仲良く、かつ熱心に練習しているので、どんどん良い感じになってきてます。

さぁ、も~っとカッコ良く(重要)なれるように

ベンサオン.JPG

どんどん頑張っていくぞー jamp.JPG

東京支部の人たちが、来てくれてるのも良い刺激!

感謝[かわいい]SN3O0858.JPG

埼玉未体験の方も、機会があればぜひお越しください。皆で待ってま~す

埼玉集合.JPG


3/18(金)大宮レッスン再開しました [埼玉支部]

本日、無事に大宮の「さやか初レッスン」を終えて帰ってきました。
残念ながら、写真なし(余裕なかった)

この1週間を、私はとても長く感じました。それは皆も同じだろうと思います。

不安や心配が大きかった分、レッスンに来てくれた皆とお互いの無事を確認でき、笑顔が見られ、一生懸命に一緒に楽しむ時間が持て本当に嬉しかったです。
初めて会ったメンバーも「ああ、仲間だなぁ」となぜか本能的に思えました。
東京支部からの2名(あすかとキム)の参加もまた心強く、面白味も増しました。本当にありがとう

今はシンプルに、自分が出来る事からしていこうと思ってます。

そして一日でも早く、また各支部の人たちとも会えますように!


この秋よりNEWレッスン続々OPEN!! [埼玉支部]

●9月1日より川口水曜クラス

毎週 水曜日 19:00~20:50     
川口市体育武道センター(西川口駅徒歩10分)  
・講師:TAKADA


●10月1日より大宮クラス

毎週 金曜日 20:00~22:00     
スタジオヒロイン(大宮駅西口徒歩5分)     
さいたま市大宮区桜木町2-300桜ビル3F
・講師:TAKADA


●10月5日よりイオンレイクタウン越谷でキッズクラス(小1~小6)

★キッズクラス(小1~小6) 
毎週火曜 18:00~19:00
10月 5日(火)【ワンコイン体験会】
・講師:TAKADA


●11月27日よりイオンレイクタウン越谷で親子クラス・カポエイラエクササイズ(女性限定クラス)

★親子クラス 第2・4水曜 10:20~11:20
★カポエイラエクササイズ(女性限定)毎週水曜 11:30~12:30
共に10月27日(水)【ワンコイン体験会】
・講師:MIYABI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

土曜レッスンの様子 [埼玉支部]

埼玉支部の高田です。

今夜のレッスンは、ワールドカップの日本VSオランダ戦の影響を受けて人数少なめかと思いきや、いつも通り生徒が集まりました。また、本日入会の新人さんも来てくれて嬉しい誤算です。

しかしながらみんなの活気でエアコンの効きが間に合わず、ムシムシするスタジオ内。
ブラジル本部での稽古のムシムシ感には及びませんが、自分は本部を思い出し懐かしい感じがしました。

SBSH3630.JPG

イオンレイクタウン越谷 [埼玉支部]

埼玉支部の高田です。
今日はイオンレイクタウン越谷というショッピングモールにある、カルチャースクールでのカポエイラレッスン日でした。

SBSH3628.JPG

このカルチャースクールでのレッスンが本格的に始まったのは今年3月です。
今まで川口で長く続けているベテランさんと、新人さんの混在したレッスンになっています。

新しくカポエイラを始めた新人さん達は、ようやくホーダらしい形が出来るようになってきました。
まだまだ覚える事はたくさんありますが、怪我なくカポエイラを楽しんで続けていってもらいたいと思います。

また、ベテランさん達にはカポエイラの色々な事をより深く理解していってもらいたいと思います。


日曜は自主練の日 [埼玉支部]

みなさんこんにちは。埼玉支部:高田です。
毎週日曜はカポエイラの先輩であるペドロ高石さんが、埼玉県戸田市スポーツセンター柔道場にて練習会を開いています。
埼玉支部の生徒たちもお世話になっているので、約5年ぶりに自分も戸田スポーツセンターに行ってきました。
ペドロ高石さんの人徳でカポエイラの団体問わず集まって、みんな各自のペースで練習です。
また、カポエイラ以外にも柔術の方などとも道場をシェアして練習しています。
そして最後、集まったカポエイラの人たちでRODA(組み手)。
自分はリハビリ中のためRODAには出ませんでした。(出るといっぱい動いて悪化させる可能性大)
リハビリの為、これからできるだけ毎週顔を出していきたいと思います。

追記
膝の手術の影響でやれなかったバック転を、今日約1年ぶりにやりました。
今日のリハビリ満足度 ☆☆☆

埼玉支部レッスンスケジュール [埼玉支部]

埼玉支部 川口道場の高田です。
今年3月よりレッスン場が変わりました。
川口道場と言いながらも、毎週火曜は埼玉県越谷市にあるカルチャースクールでもレッスンを始めました。
詳しくは埼玉支部ホームページ をどうぞ

毎週火曜 <一般クラス>
・時間:19時半~21時
・場所:JEUGIAカルチャーセンター イオンレイクタウン越谷
・お問い合わせ先:048-990-1273(JEUGIAカルチャーセンター)

毎週木曜 <子供クラス>
・時間:17時~18時
・場所:小村ダンスファクトリー(2F)
 JR線「西川口駅」徒歩2分


毎週土曜 <一般クラス>
・時間:19時~21時
・場所:ZEAL STUDIOS(ジール スタジオ)
 JR線「川口駅」徒歩1分 ヤナトリビル4F



埼玉支部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。