So-net無料ブログ作成

6月RODA 帰ってきたカズヤ [さいたま&とうきょう]

 CIMG5875.JPG

皆さん、こんばんは。

いよいよ蒸し暑く、カポエイラで痩せまくりそうな季節になってまいりました。

6月もRODAをやりました。

今回は、数年前に転勤で鹿児島に行っていた仲間のカズヤが東京に帰ってきました。

CIMG5854.JPG

フィジカルトレーニングとアクロバットの鬼だった彼は久しぶりにその有り余る身体能力で

跳んでおりました( ´ ▽ ` )

CIMG5855.JPG

↑アスカさんのチゾーラ 

しかし数年ぶりにのJOGOでだいぶ勧が鈍った、だそうです。ヽ(´ー`)ノ

ゆっくり取り戻してもらいましょう。

 

そして、今回も安定のカポエイラテンポ軍団。いつも来ていただいてありがたいことです。

↓カニさん二連発

CIMG5871.JPG

CIMG5864.JPG

 ↓アグレッシブなJOGOを見せてくれましたCORDA AZUL(青帯)の

アペリードTARU TARU(Molhoが付くのかな?)さん。

CIMG5873.JPG

今回、あんまりいい写真撮れなかったわヽ(;▽;)ノ

そうそう、最近は夏目さんがこまめに参加してくださっているので、RODAの後の

アクロバット指導と、飲みが楽しみです。(なんかこの日は夏目さんと朝まで飲んだ気がする…)

CIMG5868.JPG

 (メ・ん・)?そういえば誕生日RODAをやってない気が…今月生まれの人は

ほっと胸をなでおろさずに来月を楽しみにしていましょう。 

979770_343978562394191_766923257_n.jpg

今月もお疲れ様でした。

 

CIMG5881.JPG

今回、東北のコジマさんが作ってくれた、ちゃんとタイヤから抜いて作ったビリンバウ

のアラーミ(弦)が届きました。ありがとうございます。(*^_^*)

ありがたく使わせていただきます。


江古田サンバパレード [埼玉&東京]

5月25日(土)、去年に引き続き アジャさん率いる”ブロコ・ジンガ”のサンバパレードに参加してきました[ぴかぴか(新しい)]

まずはミーティングから。サンバダンサー(パシスタ)・楽器隊(バテリア)にカポエイラにスタッフさんたち。総勢60名[目]くらい?

アジャ.JPG
講師:アジャ・モジャ

 

華やかな舞台の成功には、こうした綿密な打ち合わせは必須。的確ながら終始「楽しくやろーぜ」オーラを忘れないアジャさんと総指揮コータさんの軽妙トークに感服。

コータ.JPG

最高の笑顔と空回りトークのジレ・コータ

 

カポ軍団は着替えたらすることなし。考えたらカポエイリスタ同士も初対面やリハなしの人がいる事を思い出しカポ・ミーティングを試みるも3分で終了。。。

今回のカポエイラ参加メンバー。うちの他、去年も参戦のナセウ・ソウのみっちゃん、トリボ・ダ・ルアの男衆とこどもたち。

PAP_0036.JPG

トリボのKINGマンデラはチンバウで参加。鳥の羽を頭につけて、こんなに似合う男はそうそういない。

 

 商店街へ食べ物を求めてうろつくアス・マサエ・リリ.JPGOpa!ヘジョナウ・スターイル(PHY風に)

子どもと果てしなく遊ぶザネ・ミツ・子ども.JPG

かわいこちゃんパシスタやチャリ・ザネ・サヤ.JPG イケメンマランドロユキ・オージ.JPG

時が来るのを待つ。

さらに、 正しいカポエイリスタ魂炸裂ミツ・サンバ.JPG

ザネサンバ.JPGカポエイリスタとして負けられぬ。
 

パシスタのお姉さん方の準備が整いスタート前の写真会。パシスタ→バテリア→カポエイラの順に撮る。こっちが謝りたくなる位カメラ隊の人たちカポエイラを撮る気なし。いや、気持ちわかるけど・・・[わーい(嬉しい顔)]

サンバ・中学生.JPG
 

 

 

 

 

 

使用前.JPG

 

 

そんな感じでパレードへいざシュッパツ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

PAP_0015.JPG

楽しさ爆発[むかっ(怒り)][ぴかぴか(新しい)][かわいい][爆弾]パレードでは踊ったりカポったりするんで写真はなーし。

ひろくない商店街の両側にずらーっと人・人・人。スリルも満点。サンバの音にお姉さん、カポ軍団の自由さあふれる踊りとJOGOに、見ている人たちが素直に驚いたり笑顔で応援してくれたり、一緒に踊ってくれたりと、すごく幸せでした[ハートたち(複数ハート)]

カポ・パフォーマンス地点では、パシスタやバテリアが一緒に盛り上げてくれてカポエイラのパワーも倍増。

"見せる時は魅せる"ことを知っている人たちは、”たてる時はたてる"のも本当に上手。ありがとーございます。

さらに爆音に子どもが耳をふさぐ、パシスタのアピールに硬直する[目]、犬がギャン吠え[犬]なんて光景を見て「あははー、カルチャー・ショック!!」と他人事のように思いながら、異文化を伝える際の面白さや大変さも改めて実感。

上の写真でパシスタと一緒に映ってる中学生たち。学校の授業の一環で屋台販売→すぐ売りきれ→することなくてぼーっとパレードを見る→なんだか分からない音と人を見る→気がついたら最後まで一緒に踊ってた→写真。

思春期にそれを恥ずかしがらず、本能の赴くままに出来たあなたたちの将来がとっても楽しみだよ[るんるん]

終わった後の1枚。暗すぎ。。。

 

カポ集合.JPG

 

いえいえ、本当のナイトはこれからマサエ・オージ.JPG

 

アジャさん、コータさん始め、ブロコジンガのみなさまありがとうございました!

 

一番熱くなる季節はもう来てる!みんな、波にのって流されましょー[晴れ][かわいい]

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。