So-net無料ブログ作成

8月RODAでした [埼玉&東京]

CIMG5092.JPG
皆様、こんばんは! 
クソ暑さもピークの8月ですが、今月もRODA行いました。
本当はCAPOEREよりも前にやってます。
 …
ゲスト紹介! 
最近、よくお会いします。EXPRESAO E ARTE のエジさんとイマムー。
CIMG5085.JPG  CIMG5100.JPG  
ご参加ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
マテロがよく伸びているGUETOの竜太さんヽ(*´∀`)ノノ
CIMG5126.JPG
そして、ドイツからのゲスト!五年前にもうちの練習に参加してくださった、
BeribArteCapoeiraのアケミさんヽ(*´∀`)ノノノ
CIMG5089.JPG CIMG5088.JPG
カポエイラ歴は10年になるとのことで、とてもキレイなJOGOをされる方でした。[ぴかぴか(新しい)]
日本に居る間は練習にも参加されるとのことです、嬉しいですね。
高田先生も久しぶりにRODA参戦!
矢部先生との迫力のJOGOでした。強いっす。
CIMG5096.JPG CIMG5097.JPG
そして、現在リハビリ中のミヤビさんもRODA参戦!
CIMG5139.JPG
短時間ながら、回復の成果を見せてもらう事ができました(*^_^*)
CIMG5141.JPG
そして、8月誕生日の方々、
MEDIOさん、最近のイベントラッシュでも大活躍中です。
CIMG5163.JPG
あ、私です。自分のヘベサォンの写真とか中々見れません。 
CIMG5167.JPG
久しぶり、でもちゃんと動けているトモさん。
CIMG5203.JPG
以上、三人でツユだくにしていただきました(^_^;)[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様、ありがとうございます。
来月もよろしく! 
CIMG5210.JPG

 

中々記事に書けないけど、先月~今月はたくさんイベントに参加しまくっています。

 

川口市のたたら祭でとったスナップ

 CIMG5079.JPG

 木村さん?

CIMG5075.JPG

夏ですね…

よく考えたら出るのに精一杯で全然写真撮ってませんでした。 

それではこの辺で…

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

capoere ~三重県のカポエイラキャンプ~ そして、奈良 [東京本部]

暑い夏!今年はCRJの夏イベントテンコ盛りです。

先週の川口たたら祭り報告をすっとばして、8/11.12の三重県カポエイラキャンプの報告!

参加メンバーは、東京のゆき、しんご、たき、コウヘイ、そしてこれを書いてるさやかの5名。

IMG_3555.jpgこの時点では黒パンまだ無事

今回、私のW.S.があるということで、遠いのに一緒に来てくれた(もしくは何もわからず連れて行かれた)メンバーありがとう[ぴかぴか(新しい)] 

時間系列だとキリがないので、覚えてることや感想なんかをパッと書いてみます。

キャンプの2日間はばっちりブラジル時間の流れ。大自然に囲まれたキャンプ場は本当に、マイナスイオンたっぷりでどこにいても清々しかった。山のてっぺんの見晴らし台も素晴らしかったぁ

IMG_3543.jpgIMG_3540.jpg

とはいえ、初日は途中で大雨[雨][雷]が降ったりして、好意で貸してくれたテントがなければどうなったことやら。

そして、好意で分けてもらったビールや連れて行ってもらった温泉やコンビニがなければ、都会っ子の私たちは乗り切れなかったでしょう[わーい(嬉しい顔)]

2日目の空き時間に5人で川遊びをしてキャンプ場入り口にあったシャレオツ・レストランでランチを(濡れたカミ・カウのまま)した所、レストラン・オーナーにも「キャンプ場に来ている人で、ここに来た人は初めてですよ」と都会っ子のひ弱さを痛感させられる一言を頂きました。 

一晩中タイコの音が聞こえていたり、最初はぎこちなかった初対面同士も2日目には打ち解けてきたり(韓国勢とは最後まで笑顔の交わし合いだけだったけど)いつもは学べない様々なカポエイラを学べたりと有意義な時間を過ごしました。SN3O1350.JPG

このキャンプに声をかけてくれたGARRAのけんじ君、本当に感謝。そして濃いキャラクターの先生方にも本当に楽しませてもらいました。

IMG_3537.jpg

残念なのは、スケジュールの都合でメインイベントのバチザドに参加できなかったこと。

IMG_3586.jpg今まさにバチザドが始まる時に私たちはさよなら~

その都合とは、

IMG_3601.jpg

奈良観光 ・・・です 

2日間大自然を堪能後に疲れピークのまま一気に古都の世界へ。

ライトアップされた五重塔(写真は、翌日再度見た昼間の五重塔)や街中至る所でのキャンドル灯火など幻想的な世界を堪能後、夜中から翌朝にかけてオリンピック閉会式のブラジルパフォーマンスを皆で見る。

限界モードだったので、気を抜くとホゲーとするが何気ない事がおかしくてしょうがなかったけど、今書いても全く面白くなさそうなので書かない。

とにかく、元興寺→新薬師寺→奈良公園→春日大社→忘れた→東大寺→興福寺のなんとか館と国宝館とか1日で制覇。

SN3O1383.JPGSN3O1382.JPGPAP_1385.JPGSN3O1376.JPG

国宝や世界遺産を見まくり、神の遣いの鹿を触りまくり

IMG_3603.jpg”鹿あしらい”がうまいゆきちゃん。鹿大使に任命。私としんごは若干腰が引けてる。

SN3O1359.JPG鹿せんべいパワー恐るべし

SN3O1378.JPGこんな可愛い仔も
IMG_3618.jpg
 こうなっちゃうのかな
最後の最後また大雨に降られ、全員服がぐしょぐしょ・・・。おのおのキャンプ服やカウサで都会に帰りました。

このキャンプ体験、これからのカポエイラに活きてくる時が間違いなくありそう。

次回は、皆さんも一緒にいかが?

SN3O1356.JPG

元興寺の庭でくつろぐ鬼


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。