So-net無料ブログ作成

ブラジルフェスタ 2日目! [東京&埼玉&秋田]

ブラジルフェスタ2日目!
有名な おながみどりさんのサンバチーム、
ゴールデンウィークでサンバワークショップでお世話になったあじゃさんのサンバチーム、
沖縄エイサー、
そして我らがカポエィラのコラボレーション!!
558435_2340321124380_399055749_n.jpg

メインステージでのパフォーマンス!!

私たちは旗を持っての賑やかし担当!
580800_188473337950378_1778473833_n.jpg

580800_188473344617044_2129974985_n.jpg
なかなか様になってます!

そしてもちろん!!
やりましたよ、カポエィラも!!
557031_188477154616663_1547966439_n.jpg
良い顔してるね!

580800_188473351283710_927197026_n.jpg

この日もやっぱり楽しかったです〜〜(^^)

また来年が楽しみです!!

とはいえ、これから夏本番!!
まだまだ、イベントラッシュは続きます!!

ブログの更新も増える・・・はず・・・たぶん・・・

では!


ブラジルフェスタ 1日目 [東京&埼玉&秋田]

先日、年に1度のブラジルフェスタが行われました!!
251962_359952477407568_1604373835_n.jpg
東京、埼玉、秋田、仙台
みんな集まってのパフォーマンス!!

1回目は、人気ブロコのバハベントの演奏と重なり、さらに土砂降りで
お客さんもまばらでしたが、
2回目のパフォーマンス時には、雨も止み、そこそこの人が集まってくれました。283710_359951230741026_1975548594_n.jpg

ゆっくりjogoから始まり
314842_359950337407782_1377091500_n.jpg
途中、マクレレを挟み、
292370_359951957407620_972473087_n.jpg

268334_359951630740986_1418442715_n.jpg

387156_359951730740976_1229298605_n.jpg

みんな良い顔してますね〜
487176_359951580740991_1097402277_n.jpg

何度もやってるだけあって迫力あるね〜
600124_359951107407705_51240178_n.jpg

そこから、ソロ。
599982_359951887407627_528733006_n.jpg

早いjogoへ

。。。そして。。。
今回、リーダーのアイディアで初の試みとなったfoto time.

599867_359954034074079_336821418_n.jpg
カポエィラ(ヘジョナウ)は速い動きの連続なので、なかなか上手く写真が撮れない。。
そこで、ポーズをつけて良い写真を持って帰ってもらおうという企画。


リーダーの絶妙な話術でなかなかの盛り上がり。
578729_359954064074076_241344496_n.jpg
写真を撮りやすくするために、選ばれたメンバーはがんばりました!!

295313_359954147407401_1942270194_n.jpg
写真撮りたいという希望者に参加してもらいました。
こんなかわいいカポエリスタも参加してくれました。

そんなこんで、1日目のパフォーマンスは無事終了。
179513_359950570741092_468116354_n.jpg
パフォーマンスだけでなく、ブラジル料理もおいしくいただきました。

そして・・・
みんなが打ち上げに向かうのを尻目に。。。
376839_359954500740699_1351678781_n.jpg
相変わらず、はじけてますね〜

私(ゆき)、あすかさん、杉本さん、ミヤッシー、なお、高石さんで
あじゃさん企画のサンバパレードに賑やかしとして参加してきましたよ!
309314_2339053212683_1372876959_n.jpg

盛りだくさんすぎて、久々に電池が切れそうでしたよ。
そんなこんなで、ブラジルフェスタ1日目の夜はふけていったのです。。






EXPRESAO E ARTE のBATIZADOに参加してきました [東京本部]

先週行われた EXPRESAO E ARTE のBATIZADOに参加して来ました。

マルシオ先生の指導のもと、千葉県で活動を開始して、今年で結成10年の節目とのこと。

創設時からメンバー達と個人的にも親しくさせてもらっている私としても感慨深いものがありました。

↓アマゾン(!)からはるばるやってきました。マルシオ先生。

CIMG5021.JPG CIMG5037.JPG 

近年、メンバーに出産ラッシュが訪れていたので子供の多い会場でしたが、今回は託児スペースも完備!相変わらずのホスピタリティの高さでした[ぴかぴか(新しい)] 

駆けつけた各団体の先生方にJOGOしてもらうメンバー達。 

072.JPG  074.JPG

↓この日もハイスピードなネギーニョ先生。 

076.JPG  077.JPG

終始、和やかに進んでいきます。 

!cid_BC2F5866-8600-441C-A49C-F0EF8502B75A.jpg  !cid_983D5230-8B21-41FA-9D3D-15433711031F.jpg

 

うちの団体のフォルマード達も昇段者達の相手として頑張りました。 

アスカさんと、マテロがきれいな新人さん。 

!cid_72B299EF-D995-4C79-AFB8-47FE356003EC.jpg

ゆきさんと、ゴルゴ。 

!cid_07D05717-8BFC-4B09-8CF6-2F5B4AB34E13.jpg

 あ!この人ハステイラ(足払い)されてる!……私です。お相手はエジさんでした。

!cid_065A7D75-2283-4B82-907D-684563A5B54A.jpg

 

[ぴかぴか(新しい)]一部ですが、昇段したメンバー達。おめでとうございます(^▽^)[ぴかぴか(新しい)]

3740548_1699877140_136large.jpg

しかしこれいい写真ですね( ´∀`)手前の親子の表情が…非常にアットホームなこの団体らしい写真です。

CIMG5048.JPG

皆さんお疲れ様でした!おめでとうございます!! 

 

そして…この団体名物の、むしろこっちがメインとも言われているパーティーには今回わたくしは参加できず…(´;ω;`)次はいくぜ。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月のRODAです [東京本部]

CIMG4968.JPG

BOA NOITE!さて7月もRODAを無事とりおこないました。そろそろ本格的な暑さになってまいりましたね~[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG4949.JPG

この日は高田先生夫妻も遊びに来てくれました!遠路はるばるありがとうございます。

そして、去年怪我をしたり怪我をしたりしてしばらく練習から遠ざかっていたカナ子さんも、

CIMG4979.JPG

復帰第一戦のRODAでした。もともと運動神経いいので結構ちゃんと動けていたのではないでしょうか?はやくスタミナと筋力も取り戻しましょう!![手(グー)]

 

CIMG4963.JPG

いつも参加してくれるGUETO東京の竜太さん。ありがとうございまっすヽ(*´∀`)ノ

CIMG4981.JPG

ザネもこの日は間に合い参戦!

そして7月誕生日の戦士達は…

CIMG4991.JPG CIMG5004.JPG 

       さやかさん と、                マランドロ坂部さん!

       そして慎吾!(ちょうどいい写真が撮れなかった(;´∀`)  )

                      CIMG5017.JPG

                       3人、完全燃焼…お疲れ様でした~

                        〓坂部さんが一番スタミナあるのかな?

CIMG5019.JPG

というわけでお疲れ様でした!夏にかけてのイベントラッシュが予想されますが、怪我のないように乗り切って行きましょう!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。