So-net無料ブログ作成
検索選択

大宮いべんと! [埼玉&東京]

実はですね、秋田仙台埼玉東京合同練習(長いな、この名称)の前に埼玉&東京でイベントに参加してました。合同練習で取り紛れてしまいましたが、これもけっこうみんな頑張りましたよ。 普段使っているスタジオヒロインのオーナーさん関係の(ソシアル)ダンスパーチイです。

演歌歌手の方やベリーダンス、ゴスペルの人達も参加されているなかなかの異文化交流でした。

ベリー.jpg綺麗なべリーの方々

私たちはカポエイラとマクレレを披露。

みんな練習の成果は出せたでしょうか?

準備中.jpg緊張の面持を隠せない?メンバー達  

new.jpg

今回パフォ初参加のメンバーもいました。

パフォーマンス直後「もう一回やりたい!」と言ったM原くん。今後が実に楽しみです。

 また、ばっちりと決めた青帯組。 でも終わった後「腰が・・・。一発勝負でないと無理っす」

とは一体どーゆう事でしょうか。K村さん。

 

さやかのスパルタ練習?の成果か、マクレレは、去年のたたら祭りから一段と成長したように感じました。やはり数を重ねる事は大事ですねー。

maculele.jpgびしっ。

と、えらそうにいう私(アスカ)は、初めてアタバッキで参加。

アゴゴ(アライくん)のリズムに助けられました。すんません、もっと練習しますわ。  

と、各自様々な思いのパフォーマンスも無事終了。

次もまかせておけ!.jpg

時間が早かったので近くの氷川神社へお参り&楽器練習。

楽器.jpgいいお天気でした。

 そして〆は大宮の南銀座へGO!そしてさらにラーメン&もう一軒、お店の外席で乾杯!

やっぱ、交流を深めないとね。お酒が飲みたいだけじゃーないんですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

G.W.合同練習会 [東京&埼玉&秋田&仙台]

今年も5/3~5/5の全支部合同練習会、無事終了いたしました。[ぴかぴか(新しい)]

初日にサンバとアフロを教えてくださったあじゃさん[るんるん]
SN3O1226.JPG

2日目のオープンホダに来て下さった団体、コハダンジコンタス、グルーポテンポ、カポエイラナサォン、フィーリョスダテーハ、ゲト東京、ノエル(すみません、、、グループ名が、、、)、バントスカポエイラの指導者と生徒さんたち[かわいい]

一緒に楽しんでくださり、盛り上げてくださり本当にありがとうございました[キスマーク][キスマーク][キスマーク]

そして、今回のレッスンを担当してくれた、ウォン、あすか、ゆきちゃん。

SN3O1228.JPG
SN3O1252.JPG
SN3O1262.JPG

いつもと違う条件の中、それに見合うレッスンを一生懸命考えてくれて本当にありがとう!おかげでどのレッスン内容も全くかぶらずバラエティー豊かな内容に。

SN3O1242.JPGSN3O1247.JPGSN3O1244.JPGSN3O1250.JPGSN3O1261.JPGSN3O1256.JPGSN3O1235.JPG

そして、当団体代表・矢部先生のレッスン。動きはもちろん、普段、東京メンバーでもなかなか聞く機会のない、カポエイラやメストレとの出会い、カポエイラヘジォナウジャパォン創設に至る話などは、改めて今カポエイラが出来ている有難さや嬉しさを実感できたのではないでしょうか。

SN3O1238.JPG

今回は参加できなかったけど、楽し企画大好きなごっち(東北支部代表)のおかげで、この合同練習会は始まりました。

毎回「あのですねー」とハイトーンで始まるごっちからの企画提案が来るたび、正直「たはー![ふらふら]面倒だぁ・・」と思うのですが。

参加者がこちらが意図する以上に熱心に練習して楽しんで、仲良くなっていくのを見ると「そんなら、良かったわ[わーい(嬉しい顔)]」ってなるのです。

1人のパワー×人数が団体パワーと考えたら、1人1人がパワーアップ[グッド(上向き矢印)]SN3O1243.JPGしたら、団体はかなりすごい感じになる(←数学的に全く分からず曖昧表現)しね。

ということで、参加したみなさん、本当におつかれさまー。参加出来なかった人に、楽しい思い出や自慢[わーい(嬉しい顔)]を語るだけじゃなくて、学んできたこともちゃんとおすそ分けを。 

次に、各支部同士の人が会えるのは7月のブラジルフェスティバルかな?

その時にまた皆で楽しんで良いパワーをいっぱい出せるように、日々の練習お互いにがんばりましょう!

あ、毎度の事で写真すらないですが、今回もきっちり3日間飲みましたよ~。最終日午前中に終了後も、昼ビール&マッコリ(一部グアバ&マンゴージュースの嵐)で最後まできっちり満喫。

東北組!ほんとうにおつかれさま!

SN3O1263.JPGSN3O1264.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。