So-net無料ブログ作成

G.W.合同練習会 [東京&埼玉&秋田&仙台]

今年も5/3~5/5の全支部合同練習会、無事終了いたしました。[ぴかぴか(新しい)]

初日にサンバとアフロを教えてくださったあじゃさん[るんるん]
SN3O1226.JPG

2日目のオープンホダに来て下さった団体、コハダンジコンタス、グルーポテンポ、カポエイラナサォン、フィーリョスダテーハ、ゲト東京、ノエル(すみません、、、グループ名が、、、)、バントスカポエイラの指導者と生徒さんたち[かわいい]

一緒に楽しんでくださり、盛り上げてくださり本当にありがとうございました[キスマーク][キスマーク][キスマーク]

そして、今回のレッスンを担当してくれた、ウォン、あすか、ゆきちゃん。

SN3O1228.JPG
SN3O1252.JPG
SN3O1262.JPG

いつもと違う条件の中、それに見合うレッスンを一生懸命考えてくれて本当にありがとう!おかげでどのレッスン内容も全くかぶらずバラエティー豊かな内容に。

SN3O1242.JPGSN3O1247.JPGSN3O1244.JPGSN3O1250.JPGSN3O1261.JPGSN3O1256.JPGSN3O1235.JPG

そして、当団体代表・矢部先生のレッスン。動きはもちろん、普段、東京メンバーでもなかなか聞く機会のない、カポエイラやメストレとの出会い、カポエイラヘジォナウジャパォン創設に至る話などは、改めて今カポエイラが出来ている有難さや嬉しさを実感できたのではないでしょうか。

SN3O1238.JPG

今回は参加できなかったけど、楽し企画大好きなごっち(東北支部代表)のおかげで、この合同練習会は始まりました。

毎回「あのですねー」とハイトーンで始まるごっちからの企画提案が来るたび、正直「たはー![ふらふら]面倒だぁ・・」と思うのですが。

参加者がこちらが意図する以上に熱心に練習して楽しんで、仲良くなっていくのを見ると「そんなら、良かったわ[わーい(嬉しい顔)]」ってなるのです。

1人のパワー×人数が団体パワーと考えたら、1人1人がパワーアップ[グッド(上向き矢印)]SN3O1243.JPGしたら、団体はかなりすごい感じになる(←数学的に全く分からず曖昧表現)しね。

ということで、参加したみなさん、本当におつかれさまー。参加出来なかった人に、楽しい思い出や自慢[わーい(嬉しい顔)]を語るだけじゃなくて、学んできたこともちゃんとおすそ分けを。 

次に、各支部同士の人が会えるのは7月のブラジルフェスティバルかな?

その時にまた皆で楽しんで良いパワーをいっぱい出せるように、日々の練習お互いにがんばりましょう!

あ、毎度の事で写真すらないですが、今回もきっちり3日間飲みましたよ~。最終日午前中に終了後も、昼ビール&マッコリ(一部グアバ&マンゴージュースの嵐)で最後まできっちり満喫。

東北組!ほんとうにおつかれさま!

SN3O1263.JPGSN3O1264.JPG

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

秋田支部まみ

皆さん本当にお疲れ様でした!!
ハードだったけど、皆さんと一緒に沢山練習出来て楽しかったし、更に絆が深まった気がして嬉しいです(^^)
先生たちに教えてもらったことをしっかり覚えて今後に生かせるようにがんばっていきたいです!!みなさんまたお会いしましょう☆salve!!
by 秋田支部まみ (2012-05-06 14:52) 

東京 SKB

皆さん、再会の日を楽しみにしています。




修行の道は遥か遠く続く
SKB
by 東京 SKB (2012-05-06 15:14) 

アスカ

いやー。お疲れさまでした!
始まる前は3日もって思いますが、あっという間に終わっちゃいましたね。
協力してくれたみんなありがとう♪
この合同練習で、グループ全体がより一層仲良くなれたら嬉しいです。
by アスカ (2012-05-06 15:28) 

マイ秋田支部

皆さんのおかげでとっても濃い3日間を過ごせました☆3日以上経っているようなくらいです!
教えてもらった事を秋田でも実践していきたいです(^o^)
本当にありがとうございました!すごく楽しいGWでした♪
by マイ秋田支部 (2012-05-06 16:29) 

ゆき

お疲れさまでした。
充実した3日間でした!
東北チームにはいつもカポエィラを始めた頃の純粋な気持ちを思い出させてもらいます。
また次回、集まれる日を楽しみに頑張ります。
by ゆき (2012-05-07 16:15) 

きし

不完全燃焼だったー、残念。次回楽しみにしてます!
by きし (2012-05-07 23:38) 

慎吾

(補足)ナセウソウの参加もありましたね!。いつもありがとうございました。

今回の合宿合同練習会で。

秋田、仙台支部のひたむきに頑張る姿勢から、初心に帰る気持ちを学びました!。

普段、東京で普通にカポエイラを出来る環境で忘れかけていた気持ちでした。

そして、矢部先生をはじめ、諸先輩方のRODAや団体を守って、伝統を受け継いで行く強い気持ちをひしひしと感じられた、三日間でした。

マジワイルドだったぜ~!!!

by 慎吾 (2012-05-08 00:21) 

Emmy-D

早一週間が経とうとしています(・へ・)
東京、埼玉のみなさまからいただいたAXEが秋田レッスンでめちゃ消化されています!!かなりモチベーションが上がっています!!
矢部先生はじめ、東京の先生方のレッスンはどれもバラエティーに富んでいて実践に役立ちそうなすてきな内容でした!!
他の団体のこととかあまりよく知らないんですが、数ある団体の中で由緒正しい本家とも言えるべきCRJに所属できて本当に幸せ者だなぁと思いました。
ありがとうございました~~!!
by Emmy-D (2012-05-09 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。